オークションって?? 〜オークションのススメ〜


オークションって、私も1年ほど前から始めたばかりですが、得することが大好きな私はかなりハマリました。(笑)
まだオークションをしたことがないという方は是非一度試してみてください!

不用品を売ったり、必要な物を買ったりするのは、リサイクルショップなどを活用するという手もありますが、
リサイクルショップでは、壊れて使えないパソコンなんて買ってくれないですよね。
でも、オークションなら違うんです!
壊れたパソコンだって、壊れたカメラだって、それこそ買い物した時の紙袋だって売れちゃうんです!
すごいでしょ〜!?

ほんと、なんでこんな物が売れるんだ??って変てこな物まで売れちゃうのが魅力ですが、
オークションを始めた頃、売れていて驚いた物一覧はこちら

■壊れたパソコン これは、部品取り目的の方が購入するようで、結構売ってます。(^^;
■壊れたカメラ 壊れていて使えなくても、インテリアとして飾っておきたい人が買うようです。
型が古すぎて修理もできないようなカメラでも売れます。(むしろ、古いほうが売れるかも?)
■使い終わったテレホンカード カード収集家の方が買うんでしょうか・・・。
案外、たくさん出品されています。
アイドルのテレカなどは使い終わっていても人気のようです。
■ラインマーカーひきまくりの
  参考書・問題集
ライン引きまくりの状態の良くない参考書などは、古本屋に持って行っても売れませんが、オークションでは、「この参考書を使って合格しました」などという売り文句につられ、買ってしまう人がいるみたいです。
■ショップの紙袋・箱・リボン 人気のあるショップやブランドの紙袋は売れます!
紙袋だけじゃなくて、プレゼントにもらったブランド物の箱やリボンも結構人気なので、いい値段で売れます。
■情報 何かのノウハウや情報なども売っています。
「このダイエットで10キロ痩せた」とか「月に100万円稼ぐ方法」とか、
内容の真偽は定かでない色んな情報が氾濫しています。

上記のように、あまり買わんだろうって物まで売れています。
ということは、どういうことかと言うと、
「普通に使える物なら、まず間違いなく売れる!」ということです。

私も試しに色んな物を売ってみましたが、
普通の物ならほぼ確実に売れます。
中には、「こんな物をそんな値段でも欲しいの〜!?」って、
こっちがびっくりするような値段がついた物もあります。(^^;
(詳しくは、奮闘記をご覧下さい。)

とにかく、オークションはかなり使えます!
最初は難しそうとか感じますが、慣れてしまえば、ほんと簡単です。
出品は慣れてきた頃のほうが良いと思いますので、
まずは、欲しいものをオークションで探して買うことから始めてみることをオススメします。

有名どころのオークションだったら、会員登録前でも商品検索などはできますので、
まずは欲しいものを探してみてはいかがでしょうか?
その値段の安さに感動したら、オークションを始める原動力になりますよ。(^^)




inserted by FC2 system