■オークション奮闘記 

2003年10月から出品も始めました。
これは売れないかなぁ?(^^; なんて思いながら出品したものも、しっかり売れて、
評価を見る限り、落札した方は気に入ってくれてるみたい・・・。

自分にとっては不要な物でも、それを必要としてる人もいるんだなぁと感動しました。
捨てるよりは、喜んでくれる人に使ってもらったほうがいいですよね。(←何となくエコロジー?)

また、欲しいものもオークションで見つけたら落札して手に入れたりもしています。
評価の兼ね合いもあるからだと思いますが、中古品として出ている物も、状態の良い物が多いと思います。
少なくてもこれまで、状態の悪い中古品に当たっていません。
新品・未使用品でも、お店で買うよりも格段に安く手に入ります。

以下は、オークションで出品・落札した物の一覧ですので、参考にしてみてください。

■出品編
出品物 スタート価格 落札価格 出品物詳細・状態
The Dog(ミニ)4匹 100円 200円 ファーストフード店のセットメニューに付いていた景品。袋から出しただけの新品。
ラスカルのぬいぐるみ(60cmくらい) 650円 1200円 ゲームセンターのUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみ。タグ付き新品。
粉ミルクの品質検査証 5枚 100円 400円 某粉ミルクの缶に付いているシールを集めると賞品がもらえる為、 こんなシールでも1枚50円以上で取引ました。(^^;
ファミリアのぬいぐるみ
(ファミリアベアー・ミニ)
100円 760円 お祝いにもらった物を使わずに出品したら、意外と人気のぬいぐるみだったみたいで
予想より高く売れてびっくり。
マタニティー用トップス 
2枚セット(USED)
100円 1510円 これもびっくりしたものの一つです。(^^;
妊娠中、気に入って着てたマタニティ用のトップスを、
捨てるよりはマシかなぁなんて思って出品したら、こんな値段で落札されました。
クレージュオードトワレ(5ml) 100円 150円 UFOキャッチャーで取ったオードトワレの小瓶。
ベビー靴 950円 960円 お祝いに頂いたものの、一度も履かないまま履けなくなってしまったベビー用の靴。

■落札編
落札物 定価
(上代)
落札価格 出品物詳細・状態
アシンメトリー・ワンピース9号
(新品タグ付き)
9,800円 980円 約1割の値段で落札できました♪
届いた商品も写真で見たより可愛くてお買い得でした♪
ウェディングドレス
(中古)
7000円 貸衣装のお店が中古のドレスを沢山出品していたのを、仕事で必要になって落札してみましたが、状態も良く、まだまだ現役で使えそうな物でした。
ちなみに、新品のドレスもかなり格安で手に入ります。
ロングドレス
(新品タグ付き)
6,250円 結婚式に着て行く為のドレスとして購入。
贅沢にフリルをあしらったドレスで、他の出席者からも「素敵なドレスね〜」とかなり好評でした。
POLOのポロシャツ
100cm
(新品タグ付き)
100円 子供用に落札しようと入札したところ、他に入札する方がいなくて、 100円で落札できました。
リズミカルステッパー
(新品)
12,800円 5,800円 通販番組で洗脳されたのか、最近ずっと欲しかったリズミカルステッパー(知ってますか?(^^; )。激安ショップやネットで探してもせいぜい1万円をきる程度でしか売ってなかったのに、5800円で買えて、大満足♪
テレホンカード
500円×3枚
1500円 1050円 チケットショップで買うよりもオトク。テレカで自宅の電話代なども払えますからねぇ。安く手に入るなら、活用する価値はありです。


さぁ、まずは自分にあったオークションを探してみましょう。
オークションサイトの比較はオークション比較を参考にしてください。


inserted by FC2 system