■オークション比較

オークションにも色々あるので、自分にあったオークションを見つけて活用しましょう。
以下に比較していますので、参考にしてみてください。

私は主にビッターズとYahooオークションを使っていますが、
今なら楽天が出品料・落札手数料無料キャンペーンを行っているので、
まずは、無料の楽天を使ってみて、無料期間が終了した後で他のオークションを選んでみるのも良いかと思います。


楽天
利点  入札は無料
 お店や企業が出品している物が多く、保証有りの物も多いので、
  入札する場合、 初心者にはオススメ。

 2008年3月31日まではキャンペーンを行っているので、
 出品料だけでなく、落札後の手数料も無料です!
 ということは、どれだけ出品しても、一切無料ってことですよ!
 これは、かなりお徳です!
 オークション初体験の方はぜひ、
  この機会にオークションデビューしちゃいましょう!

手数料  入札側は無料
 出品した商品が落札された場合は、通常なら落札手数料が落札価格の5%(例外あり)かかる。
ビッターズ
利点  出品料無料なので、気軽に出品できる!商品数も豊富。
 もちろん、入札も無料
手数料  入札側は、無料
 出品側は、商品が落札された時だけ落札価格の2.265%がかかる。
  他のオークションと比べ、手数料が安めでお徳。
Yahoo!オークション 利点  国内最大の出品数。
 会員数も多いので、落札されやすい。→出品する場合は断然オススメ。
手数料  出品や入札をするためにプレミア会員登録をすると、
 出品も落札もしていない月でも、毎月294円
口座から引き落とされます。
 また、出品には、1点につき10.5円(特定カテゴリーは525円)の出品料がかかり、
 落札されると落札価格の3%(特定カテゴリーは3,150円)の落札手数料がかかる。


出品は慣れてきた頃に始めたほうが良いかと思いますので、
まずはオークションで欲しいものを探して入札してみましょう!


inserted by FC2 system