■得するクレジットカード選び
 


いまや皆さん、クレジットカードも1枚くらいは持っているかと思いますが、
それぞれのカードの利点をしっかりと把握した上でカードを選び、
しっかり得する使い方をしたいですね。


では、どうするのが賢いカードの使い方か?
「節約する」「得をする」という目的でカードを持つなら、
 ・年会費・入会金は永年無料
 ・ポイントを貯めやすいこと
という2点を選ぶ基準にして、自分にあったカードを作り、
そのカードを徹底的に使い込むことです。
クレジットカードを作るのは、多くても3枚くらいにして、
集中的に使うほうが、よりお得な活用ができると思います。

「高額な物を分割で買う時やたまたま持ち合わせのお金が無い時にカードを使う」
という方も多いと思いますが、より得するカードの使い方としては、
 ・カードで払えるところでは必ずカードで支払う!
 ・分割払いにしない!
(←分割手数料を払うのがもったいないです。)
というのがポイントです。

私は、通販やネットショッピング以外にも、
普段の食材の買い物や、コンタクトレンズ代、ガソリン代なども、 必ずクレジットカードで払っています。
また、高額になってしまう車検代金の支払いなどもカードで払ってます。

なんで、こんなにクレジットカードばっかり使うのかというと、
カードで支払えば、割引価格が適用されたりするというのもありますが、
一番の理由は「ポイント」を貯めているからです。

最初は、「ポイントなんてなかなか貯まらないし〜」と思ってバカにしてましたが、
ポイントを貯めやすいカードにして、日常の買い物でもカード払いを原則にしたところ、
結構あっという間にポイントが貯まるようになり、
それを商品券などに交換して、使っています。

ちなみに私は、上記の「年会費無料&ポイントの貯めやすさ」という決め手で、
出光カードまいどプラス を使っていますが、
とにかくこの1枚だけを、お財布代わりに集中的に使い込んでいます。

車のガソリンを入れるときは、もちろん出光で入れるようにしていますし、
食材のまとめ買いは、出光カードまいどプラス でお得な「西友」で買うようにしています。
高額になる車検や旅行代金の支払いなどにも使っているので、
ほんとにあっという間に商品に交換できるポイントが貯まります。

じゃあ、ポイントってどのくらいお得なのか?
出光カードまいどプラス を例にすると、
1000円使うと5ポイント貯まり、 5500ポイントで5000円相当の商品券などと交換できます。
つまり、110万円分使って5000円バックということです。

「そんなに使って、たったそれだけじゃない」と思うかもしれませんが、
 よーく考えて下さいね。
皆さんのご家庭で1年間に使う生活費ってどのくらいですか?


家賃はしょうがないですが、
その他の、光熱費や洋服代や日用品、食費、交際費、旅行・娯楽費、教育費などは、
クレジットカードで支払える場合がほとんどではないでしょうか?

それなら、1年間に結構な金額になりますよね?
他にも、使い方次第で、いくらでもポイントは貯められます!
ちなみに、我が家では、年間150万前後の必要経費が掛かっていますので、
毎年7000円以上のキャッシュバックをしてもらっていることになります。
※詳しくは【クレジットカードのポイント貯め技】をご参照ください。

特に何もしないで、このキャッシュバックは大きいですよ〜!
キャッシュバックされた分以外にも、ガソリンスタンドや買い物の際に、
値引き価格で買い物が出来ているのですから、二度おいしい感じです。

例えば、出光カードまいどプラス の場合、
毎月5・20日に全国の西友やリヴィンで買い物すれば、5%OFFで買い物できます!

食材の5%OFFって結構大きいので、 私は5・20日を狙ってお米や調味料などを買います。

あと、ガソリンも現金で入れるより、クレジットカードで入れたほうが、
1リットルあたり2〜3円安いところが多いです。
灯油でも1リットルあたり1円くらいは安いところがほとんどです。

・ポイントを貯めて活用する!
・割引価格や会員特典をとことん活用する!
ということを意識して、クレジットカードで賢く得しましょう〜!

年会費永年無料のお薦めカード
■出光まいどプラス   入会金・年会費が永年無料

車をよく利用する人にはとっても嬉しい、
ガソリン・軽油が2円/L値引き、灯油が1円/L値引き

しかも、カード申込み後1ヶ月間は、
ガソリン・軽油が5円/L値引き、灯油が3円/L値引きになるんです♪

また、カード利用1000円毎に5ポイントも獲得できるので、ポイントはかなり貯めやすい!

「出光ロードサービス」も年787円で加入できるので、JAFに入らなくても安心です。

カードが紛失・盗難にあって第三者に使用されたとしても、その損害額が補償されます

また、毎月5・20日に全国の西友・リヴィンで、5%割引で買い物ができます。
もちろん、食料品も割引対象。
ENEOSカード  入会金・年会費が永年無料

こちらも、車をよく利用する人にはとってもお徳で嬉しいカードになっています。
請求時に、ガソリン・軽油は2円/L、灯油は1円/Lのキャッシュバック

カード新規入会すると、
ガソリン・軽油1000円分をプレゼント♪

24時間365日対応のロードサービスが年会費無料!

カーコンビニ倶楽部での修理などが割引に!

コスモ・ザ・カード・オーパス   年会費永年無料!
入会特典:ガソリン500円分キャッシュバック
(入会後3ヶ月有効)
ETCカードも年会費無料
カードで買ったものがこわれても安心の「ショッピングセーフティ保険」も付いています。

りそなカード《セゾン》   年会費永年無料!
ETCカードも年会費無料!

ポイントは、ご利用月から3年間(36ヵ月間)有効です。
りそなカード《セゾン》のショッピングご利用金額1,000円ごとに1ポイントつきます。
累計200ポイントから、ポイント数に応じてお好きなアイテムと交換でき、400ポイントごとに2,000円のキャッシュバックもできます(1ポイント=5円で換算)
※引き落とし口座が、りそな銀行・埼玉りそな銀行・近畿大阪銀行の方に限らせていただきます。
また、西友・LIVINで毎月5日・20日にりそなカード《セゾン》で支払うと5%引きとなります
E-NEXCO pass  初年度年会費無料!次年度以降も、年に一度のカード利用で年会費無料に!

普段のショッピングでもポイントが貯められ、200円で1ポイント付きます♪
貯まったポイントは、1ポイント=1円として使えます。
ポイントは、高速代やSA・PAでのお買い物にも利用できます。

しかも、高速道路の利用や、SA・PAでの買い物では、なんとポイント2倍!

さらに、ポイントは永久保存!!
これは、他のカードでは、なかなか無いサービスですよね〜。

高速道路をよく利用する人には特にお薦めのカードです。

   


inserted by FC2 system